多摩の音楽家

数週間前に買った、夏のあの分厚いカタログ。枕元にずっと置いてあるのだけれど、自分はいつチェックするのだろうか・・・?もうイベントは今週末だってのに!!


さて。
本日は波留子(音楽)一家のヴァイオリン&ビオラおさらい会にお邪魔した。
おさらい会へ行く前に南大沢のアウトレットモールにあるアクアショップで、濾過器水草を購入してきた。もう本当にこの数日で白玉が大変なことになっているのです。白玉はこの8月で我が家に来て2年になりました。6月くらいまでは元気だったのですが、8月に入ってから、急激に体調を崩し、現在は底に転覆している状態です。う〜〜ん・・・暑さで転覆病が発病してしまったのかなぁ・・・orz 転覆病は一度発病するともう治らないというけど、なんとかちょっとよくなってくれるといいなぁと思っている。


おさらい会の会場では後ろの方の席で演奏を鑑賞。いやぁ、波留子家の面々は着実にステップアップしている。すごいなぁ〜!
他はサッカー部引退した男子高校生の子が、ヴァイオリンに結びつかないごつい見た目なのに卒なく演奏しているのが印象的だった。うわ〜これがギャップ萌えかっ!


演奏をひとしきり堪能して、おいとま。
モロモロの用事をすませて帰宅したのですが、暑さの所為か、体がだるくてだるくて早々に寝てしまいました。



会場を出たらとても綺麗な夕暮れだったので激写。