僕は悪魔じゃない!

テディ(注:携帯です)を買ってまだ1ヶ月もたってないのに道路に落として傷つけてしまった・・・超ショック・・・orz で、でもテディも幸太郎との戦いで、たくさんの傷を負っている。それでも負けずに戦っている!だからこれは名誉の負傷なんだ!−−と心を慰めてみた(妄想はなはだしい) まぁ、新品の携帯を傷つけた事実に変わりはないんですけどね!もう自分のバカ!


さて。
本日は「ダブルのおいしさ」(仮タイトル)を見に、映画館まで行ってきた。さすが夏休みというだけあって映画館は超混み混みでした。


お目当ての映画はすこぶる面白くて、もう一度見たい気にさせられた。いやぁ、りっくん*1は言葉の使い方が素晴らしい(「死ぬのは久しぶりだ」とか「お前の罪を数えろ」「数え切れんわ!」とか。言葉選びがうまいなー)。そして今回の演出や監督もすごかった。最後の怒涛の変身攻撃も見ていて手に汗握ったけど、所々に挟まれてくる何気ない男の子同士の気持ちの交流とか(翔太郎と竜くんが拳を付き合わせる場面とかニヤニヤしちゃったよ)、もうたまんない!ってかんじでした(^^; さすがに1年やってくると顔出しでのアクションが増えてくるけど、竜くんの戦いも見ものだったな〜。あと亜樹子の髪をぐちゃぐちゃーってやる手つきと視線の優しさにノックアウトされた!(あれ?私、竜くんファンなの?そんなことないはず・・・むしろフィリップの方がタイプなんだけど) フィリップが「僕は悪魔じゃない!」って叫んだとき、憑き物落とし完了した!ってガッツポーズ出た。「悪魔と相乗りする勇気、ある?」って皮肉じみて言っていたフィリップなのに「悪魔じゃない!」って言えるまでになったんだね・・・(と思ったらTVでは若干違うかんじにストーリーが進んでいた!単なる私の深読み?)


しかしなんてこの作品はこんなに面白いんだろう!なんかもうずっと見ていたいんですけど!でもあと3回で終わっちゃう...( = =)


余談ですけど、隣に座った男の子が、天使様の映画が始まったのを見て「今日、これ見るの?」とパパに不満そうに言っていた。パパが「この後もあるから」となだめて、しばらくしてからまた「今日、これ見るの?」と言っていた。うんうん、気持ちはわかるよ。私も、天使様と同時上映だったことすっかり忘れてましたからね(^^;

*1:脚本家・三条陸のこと。我が家では親しみを込めてりっくんと呼んでいる