嵐を呼ぶ男〜伊豆熱川旅行 その2

さて今回の旅行のメイン。

熱川バナナワニ園!(ばばーーん!)
実は私は訪れるの初めて。相方さんは何度か来たことがあるそうです(ちなみに前回友人たちと来たときも大雨に降られたらしい。ということは今回の大雨も相方さんが呼んだ?)
園内は3つの場所に分かれていて、まずは「植物園」を見る。バナナワニ園なのにいきなり「植物」を見る。まぁ熱帯植物とか見るのキライじゃないんですけどね。



ブーゲンビリアのトンネルがお出迎え。熱帯植物の温室が続く。



!!!Σ(=д=ノ)ノ マ、マナティーだーーっ!!
なぜマナティーがいるの?私の心のトラウマ*1・・・こんなところでお目にかかるとは思ってもおりませんでした。でも今回はぐっとこらえて姿を見てみた。そしたら鼻先をガラスにぶにーってくっつけてきたりして、なんか、可愛かった。つぶらな瞳も可愛い・・・かも?



ウツボカズラの日よけ棚。・・・おしゃれ?


 
睡蓮池。とても綺麗でした。



オオオニバス池。結構圧倒される光景。
夏の間は葉の上に乗る体験ができる(体重30キロまで)。その係りのお兄さんがいつ来るかわからない子供たちを待って、水に浸かってボーっとしていた。これは孤独なバイトだなーー。



沖はどんよりしていた。


一通り植物園を見て、いよいよ「ワニ園」へ。
 
 
ワニ、これでもか!ってくらいいました(o^∇^o)ノ
しかしどの子も微動だにせず、まるで置物のようにじーーっとしてました。そしてでかかった!本当にでかいんですよ!



赤ちゃんワニを触ってみる体験。背中はイボイボしていた。


最後は「分園」へ。ここへは送迎バスで移動する。いやいやかなり急な勾配を登っていくので歩きは厳しい。



「分園」はなぜかレッサーパンダ押し!見よ、このだれだれ姿のレッサーパンダを(も、萌える!)。



ほとんどがぼふーっと寝ていたのだが、笹が投入されるとこれでもか!とむしゃぶりついていた。


 

バナナは勿論、それ以外にも食べられる果樹が生えてました。



わしゃもー数え切れないくらい子供を背中に乗せてきたわ、といった体のゾウガメ。微動だにせず。今日もたくさんの子供を背中に乗せてます。



バナナソフトクリーム。ここはやっぱり食べておかないと!


2時間くらいで見学終了。あとはお土産買って、移動して、伊東でお昼ご飯食べて、帰宅しました(o^∇^o)ノ


≪感想≫
温泉はさすがによかったなー。お肌がつるつるになりましたもん。温泉のあるところに住めたらいいなぁとちょっと本気で思いました。
雨は降ったり止んだりしていたものの、バナナワニ園も屋根のあるところが多かったので、ずぶぬれにならなくてよかった。バナナワニ園は、もっとさびれたB級観光スポットを想像していたのですが、思っていた以上に興味深くて見ごたえあって面白かった。そして想像以上に観光に来る人がいるんだなーと思った(侮りすぎです)。


≪お土産≫

・伊東で買ったサバのちょい辛干し
・旅館で開けた日本酒(飲みきれず持って帰ってきた)
サバのちょい辛干しが美味しかった。サバが結構脂が乗っていたのが唐辛子の辛さでさっぱり食べられた。

*1:小さい頃、江ノ島水族館で巨体を揺らしながら泳ぐマナティーを目にしてから、巨大な海の哺乳類が怖くなってしまったのです